マダムとムッシュ

2009年01月06日


本年最初の画像はこちら。
マダムとムッシュ
クロック・ド・マダムです。
(たぶん。もしかすると、マダムとムッシュは逆?かもしれません)

食パンにマヨネーズを塗って、ハムをのせ、
とけるチーズをのっけたら、トーストでチン。
ここまでが、クロック・ド・ムッシュ。

で、目玉焼きをのせて、塩、コショウすると、
クロック・ド・マダム、となります。

本当は、半熟の黄身をとろとろ~っとさせながら
食べるようですが、
苦手なので、この仕上がりです。

ちなみに、冬休みのちびっこたちに作らせました。




よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(我が家の定番)の記事画像
定番♪
リクエスト
ひなまつり
チャイ
豆腐丼?
自家製冷凍おかず
同じカテゴリー(我が家の定番)の記事
 定番♪ (2011-05-18 16:00)
 リクエスト (2011-04-27 10:33)
 ひなまつり (2011-03-04 15:41)
 チャイ (2011-01-20 15:00)
 豆腐丼? (2011-01-12 10:00)
 自家製冷凍おかず (2010-09-27 09:00)

Posted by スノーマン12 at 15:02│Comments(4)我が家の定番

この記事へのコメント

おめでとうございます ^^
今年も ひょっこり パン教室にあそびに行きますね!!

仕事を始めました~ (あそこではないけど・・・)
短期であったので 時間を見つけて 行きますね=
よろしくおねがいします ^^

このパン・・・ 旦那が好きそう♪
Posted by ほしの家96(☆しほ☆)ほしの家96(☆しほ☆) at 2009年01月06日 17:36
あけましておめでとうございます。

おいしそう!!
マヨネーズ、旦那さまが大好き!!
きっと、これも大好きなはず。。。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
Posted by morimorimorimori at 2009年01月06日 21:09
〉ほしの家96さん

こちらこそ,よろしくお願いします♪
お仕事の合間を縫って,遊びに来てくださいね。

このパン,とっても簡単なのに,
ボリュームがありますよ。
気分は「ラピュタ」です(笑)
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2009年01月08日 22:49
〉morimoriさん

おめでとうございます。
今年もどうぞ,よろしくお願いします。

これ,マヨネーズがポイントですよ。
本来は「なし」なのです。
マヨネーズつきのほうが,絶対においしいと思います。
試してみてくださいね。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2009年01月08日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダムとムッシュ
    コメント(4)