ハンドクリーム

2010年11月08日

ハンドクリーム

ニゲラさんのところで,ハンドクリームを作ってきました。
(詳しいことはこちら→☆)

理科の実験みたいにビーカーを使って蜜ろうをとかし,
お料理みたいに,泡立て器で混ぜまぜするだけ。
簡単です。
またやりたくなっちゃいます。


今回,私が選んだアロマは


ダマスクローズ+ジャスミンブレンド


「あま~い」「ふんわりやさしい」をイメージしたのですが,
さて,どうでしょう???

市販のものより,少々べたつき感はありますが(個人的感想です),
しばらくおくと,肌のうるおい感が違います!
おまけに,ふとしたときに香る,手のにおい(?)が,とっても良い♪
いいものを作らせていただきました。
ありがとうございました。

教えてくれたAさんも,ありがとうございます!


レッスンのあとは,お楽しみのティータイム。
Kさんが待ち望んでいると思うので,画像をUP(笑)
ハンドクリーム

クッキーを欲張って一口で食べたら,口がもごもごになって,
しばらくおしゃべりができなくなりました・・・。
おいしく頂きました。
ありがとうございました。



よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事画像
ベーグル
悩み中・・・
お誕生日おめでとう♪
プレゼント
整理収納講座
アロマレッスン
同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
 ベーグル (2011-04-19 17:01)
 悩み中・・・ (2011-03-22 15:25)
 お誕生日おめでとう♪ (2011-02-03 15:14)
 プレゼント (2010-11-03 10:30)
 ヨガ (2010-10-28 10:26)
 整理収納講座 (2010-10-01 15:33)

Posted by スノーマン12 at 15:34│Comments(4)その他もろもろ

この記事へのコメント

ありがとうございました!
先生の選んだ香り、とっても上品でした~。
さすがです!
クリームは、おっしゃるとおり、
市販のものに比べて、初めがテカテカ浮いた感じがします。
しばらくなじませると、浸透していきます☆
ときどき手を振って、香りを広げて(?)みてください(笑)
Posted by ニゲラニゲラ at 2010年11月10日 15:56
こちらこそ,ありがとうございました♪
香りに癒されながら,毎日使ってますよ。
あちこち塗っちゃうので,
ほんとに減りが早いかもっっ。

そのときには,女子力UPのために(笑)
また作りに行かせてくださいね。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2010年11月11日 15:09
おはようございます。
私も二ゲラさんのクリーム大好きです☆初めてクリーム講座をされてる
とお聞きしたときは、何味だろう?チョコかな?バニラかな?抹茶だったら最高!と(食べるクリームと思ってたので・・・)勝手に妄想
今年は、私の手はがぴがぴ (>_<)
私も女子力upせねば  p(^^)q
Posted by とわすーる at 2010年11月20日 05:57
*とわすーるさま*

前回,おしかりを受けたのに,
ブログ更新滞ってます。申し訳ございません。
ただ今,お仕事はこんな感じ→(@-@;)
慣れたら,ブログ更新,ペースUPしていきます!
・・・約束できないけど(苦笑)

チョコ,バニラ・・・くくく(笑)
とわすーるさん,らしい♪
おいしそうな匂い,も,ありかも。

がびがびの手を克服して,女子力UPしてくださいね。
また,遊びにきてくださ~い♪
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2010年11月24日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドクリーム
    コメント(4)