鶏飯

2008年05月21日

昨夜の晩ご飯は,奄美名物「鶏飯」でした。
鶏ガラからじっくりだしをとって,塩で味付けしたスープをたっぷり作りましたよ。
ひさびさの奄美の味に,子ども達もおかわりしてくれました。

奄美のかたはこの「鶏飯」,かなりおおざっぱに作るようです。
鶏ガラも胸肉も椎茸も,はじめからぐつぐつ煮て,スープを作るそう。
私はこの方法がどうしてもダメで,毎回手間のかかる方でしてしまいます。
「手間」といっても,ほったらかしなのですが・・・。

ネギがなかったので,見栄えは悪いのですが,画像UPしときます。
鶏飯

パン教室,6月くらいからはじめられたらな,と思っています。
またこちらのブログで詳細を書きます。



よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(我が家の定番)の記事画像
定番♪
リクエスト
ひなまつり
チャイ
豆腐丼?
自家製冷凍おかず
同じカテゴリー(我が家の定番)の記事
 定番♪ (2011-05-18 16:00)
 リクエスト (2011-04-27 10:33)
 ひなまつり (2011-03-04 15:41)
 チャイ (2011-01-20 15:00)
 豆腐丼? (2011-01-12 10:00)
 自家製冷凍おかず (2010-09-27 09:00)

Posted by スノーマン12 at 18:03│Comments(0)我が家の定番
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏飯
    コメント(0)