ひさびさのハーブパン♪

2008年06月06日

ひさびさのハーブパン♪
ちょっと形は悪いですが,ハーブパンです。
大きさがわかるよう,コーヒーカップを置いてみたのですが,わかるかな?
約20センチくらいあります。
ベランダで採れたローズマリーを生地に練り込み,
ガーリックバターで仕上げてあります。
これを適当にスライスして軽くトーストすると,
いくらでも食べられます♪
ガーリックとローズマリーの香りがとってもよいのです。



他にチーズパンとウインナーパンを焼きました。
同じ生地からできるので,一度に何種類ものパンを焼くことも可能。

根がめんどくさがりの私は,いつも生地を倍量作り,
2種類のパンを焼くことにしてます。
焼き時間も10分なので,結構気軽にできるんですよ。
ひさびさのハーブパン♪
ひさびさのハーブパン♪


よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(本日のパン)の記事画像
できた♪
30分パン
スウィートパンプキン
ホットドッグ
コーヒーアーモンド
スイートパンプキン
同じカテゴリー(本日のパン)の記事
 できた♪ (2012-05-10 12:04)
 30分パン (2011-06-01 10:00)
 スウィートパンプキン (2011-05-30 20:00)
 ホットドッグ (2011-05-30 14:39)
 コーヒーアーモンド (2011-05-27 18:30)
 スイートパンプキン (2011-05-19 12:00)

Posted by スノーマン12 at 13:53│Comments(4)本日のパン

この記事へのコメント

こんにちは~初めまして!
おいしそうなパンに釣られて遊びに来ました。
また来ま~す。
Posted by でこぽん at 2008年06月06日 15:54
でこぽんさま

ありがとうございます♪
このハーブパンは,ガーリックの香りがたまらない! ので,
ぜひ見るだけでなく,食べて欲しいパンです。
またお暇なときには,寄って下さいね
Posted by スノーマン12 at 2008年06月07日 14:52
 こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
パンを焼かれるのですね。
しかもお教室まで。
先日、初めてパン教室に行ったのですが
すごく難しくて。
私はキットで動物パンぐらいしか作ったことなかったのです。
コレで失敗なんて、私には思えません。
Posted by りょりゅのんじゃ~りょりゅのんじゃ~ at 2008年06月09日 19:59
ありがとうございます♪
わたしが作るパンは,
「え? そんなに簡単なの!?」というくらい,シンプルな工程で,
材料も身近にあるものばかりです。
本格的に教室をされているかたのものとは,
雲泥の差があるはず・・・・・・・。
続けていくと,なんとな~くコツがわかってくると思うので,
(手の抜き方も(笑))
無理せず,焼いてみてくださいね♪
Posted by スノーマン12 at 2008年06月10日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさのハーブパン♪
    コメント(4)