うまっ☆

2008年06月26日

うまっ☆
さて,なんでしょう?
答えは・・・・・・,ティラミス♪
念願かなって,ようやく口に入りました。
作るの,かなり疲れましたが・・・・・・。


大きな容器に作り,食べたい分だけスプーンですくって食べます。
こんな風に↓
うまっ☆

今日のティラミスは,軽いタイプ。
ふんわりしたスポンジに,とろ~りマスカルポーネのクリームがたっぷり♪
ちょっぴり甘さを控えるのと,コーヒーの味をもっとだす,
が,次回の課題。





うまっ☆
スポンジは半分あまったので,ジャムをはさんでみました。
シンプルで,これはこれで,うまっ,でした。



よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
パルフェ
デザートプレート
抹茶シフォン
塩アーモンド
ビスケットケーキ
遠足のおやつ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 パルフェ (2012-04-23 09:00)
 デザートプレート (2012-01-08 09:00)
 抹茶シフォン (2011-06-02 10:00)
 塩アーモンド (2011-05-31 10:00)
 ビスケットケーキ (2011-04-07 15:07)
 遠足のおやつ (2011-03-09 15:58)

Posted by スノーマン12 at 16:26│Comments(5)おやつ

この記事へのコメント

 ティラミスも手作りですか?
すごいですね。
↓モニター、いいなあと思いつつ。
最近パンを習い始めたので………
かぶってしまうし。
でも姶良だと一時間かかってしまうので。
Posted by りょりゅのんじゃ~りょりゅのんじゃ~ at 2008年06月26日 18:41
うふふ(*^ー゜)v


スノーマンちゃんの、カワイイとこ。。みっけ☆

チョコを挟むのとかも、本当に青天のへきれき(笑)→おおげさだねっ


うちのお母さんと、ローズマリー さんにおすそ分け (´∀`●)
凄く喜んでもらえたんだよ〜♪


ティラミス。
いつも、ファミマの百円をつい買ってしまうほど好き☆


アバウトにすくって食べるのいいね(*^ー゜)v


元気になって、おいしいもの食べれて本当よかったですp(^^)q
Posted by チロル at 2008年06月26日 19:46
〉りょりゅのんじゃ~さん

そう,手作りなんです。
お店の分は私には洋酒がききすぎて。
あっさり軽いのは,これじゃないと。

姶良まで1時間! は,遠いですねえ。
このブログで,りょりゅのんじゃ~さんのお腹をならすよう,
写真撮り,がんばります☆



〉チロルさん

ははは。
この間のモニターでも,「いかに手を抜くか」を
喋ったような気が・・・・・・。
いやいや,毎日,エンドレスで続きますからね。
手を抜ける部分は,抜かないと!

ほんと,元気になって,
なんでも食べられるようになって,良かった♪
点滴してたときは,ぐったりでしたもの。
Posted by スノーマン12 at 2008年06月27日 14:14
ティラミスって 作れるんですね
結構 難しそうですよね・・・
クッキーとマドレーヌしか 作ったことのない私は ついていけるでしょうか!??
やっと 今日で仕事が終了しましたので また 近いうちにご連絡します  (^0^)/
Posted by ほしの家96 at 2008年06月28日 22:52
〉ほしの家96さん

ティラミス,作れるんです。
めんどくさいだけ。ははは。

パン教室では,もっと簡単なお菓子を作るつもりです。
焼きっぱなしとか,混ぜるだけとか,アレンジがきくもの。
クッキー,マドレーヌが作れれば,十分すぎるくらいですよ。

ご連絡,おまちしてま~す♪
Posted by スノーマン12 at 2008年06月30日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまっ☆
    コメント(5)