チョコ×チョコケーキ

2008年10月14日

日曜日は,だんな様のお誕生日でした。
と,いうわけで,作ったケーキがこちら↓
チョコ×チョコケーキ
ちょっと,わかりずらい画像でごめんなさいっっっ!
解説しますと,チョコスポンジ×チョコクリーム,です。


毎回,スポンジに生クリームをたらたら~っとかけただけの
デコレーションだったので,
今年は,ちょびっと違うモノに挑戦してみました。

が!
本に載っていたレシピは「直径15センチのケーキ型」のもの!
がーんっっっっっ。
我が家のケーキ型は(例のプーさんのヤツです),
18センチ。
しょうがないので,いつものスポンジに,本を参考にしてチョコを追加,
生クリームにも追加,で,できたのが,画像の分です。

苦くない,やわらかなチョコケーキになりました。
味の評判は,上々でしたよ♪




よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(我が家の定番)の記事画像
定番♪
リクエスト
ひなまつり
チャイ
豆腐丼?
自家製冷凍おかず
同じカテゴリー(我が家の定番)の記事
 定番♪ (2011-05-18 16:00)
 リクエスト (2011-04-27 10:33)
 ひなまつり (2011-03-04 15:41)
 チャイ (2011-01-20 15:00)
 豆腐丼? (2011-01-12 10:00)
 自家製冷凍おかず (2010-09-27 09:00)

Posted by スノーマン12 at 14:51│Comments(0)我が家の定番
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコ×チョコケーキ
    コメント(0)