画像なしですが・・・

2011年06月14日

昨日はニゲラさん虹さん,Kさんとレッスンでした。
連続でのお越し,ありがとうございます♪

お一人ずつ写真を撮らせてもらったので,
どどーんと,できあがりをUPするつもり・・・でしたが,
なぜかPCに画像が入らず・・・。

・・・そんな訳で,画像なしの記事となってます。
あしからず。(すみません)


虹さん&Kさん組は,カレーチーズオニオンでした。
丁寧に成型したあとのひと手間に皆さん驚かれます(笑)
カレーの香りが食欲をそそるパンです。
夏休みのお昼ご飯にいかがでしょう!?

おふたりともほぼ同じ大きさに仕上げてくださり,
「さすが!」と感心してました。
Kさん,楽しいお話もありがとうございます。


ニゲラさんは,むずかしい成型にチャレンジ!
アーモンドプードルをいつもと違うものにしたせいか,
やわらかいクリームになってしまい,成型しにくかったですね。
ごめんなさい。

手順も一度でしっかり覚えてきれいに仕上がってました。
縦の長さをもうちょっと長くすると,楽に成型できるかもしれませんよ。


3名さまとも,いろいろな事にチャレンジされているので,
わたしもいい刺激をもらいました。
ふと「わたしは?」と思うと,もうちょっとがんばれるかな,と思ったり・・・。
「刺激」ありがとうございました。

また次回お会いできるのを,楽しみにしていますね。


タグ :レッスン

よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)
 カボチャとパプリカのガレット (2011-03-09 18:00)

Posted by スノーマン12 at 15:52│Comments(2)パン教室

この記事へのコメント

先日はありがとうございました。
最後のあの成形は驚きでした。毎回楽しくて勉強になります。
ニゲラさんの成形も見学出来て「なるほど〜!」でした。

カレーチーズオニオン、今度こそ(笑)我が子達のおやつになりました。
娘達が「おいしい〜♪」と喜んでいました!
末っ子には少し辛かったようなので、カレーパウダーの量をまだ減らすのがいいかな?
と思っています。
早くメイプルシュガーも入手して、前回の分も復習しなくては。

先生〜私もお教室に行くと毎回「刺激」をもらっています。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 虹 at 2011年06月15日 10:53
*虹さん
こちらこそ,ありがとうございました♪
無事子供たちのお腹に入ったようで(笑)一安心です。
前回のあまあまのパンも,食べさせてくださいね。

今回のカレーチーズオニオンのアレンジ版,
「カレー粉なし,中身ゆで卵だけ,上からマヨネーズをたらたら~」
が,我が家ではかなり好評でした。
末っ子さんにどうでしょう???
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2011年06月15日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
画像なしですが・・・
    コメント(2)