お気楽パン作り

2008年09月08日

お気楽パン作り

「パンが食べたいな」と思ったら,パン作りに取りかかります。
たいていいつも,3種類の生地でしか作らないので,
とりあえず,その中の1種類を選び,パン焼き機にセットします。

機械がこねてくれている間に,
「疲れているから,甘いパン」
「今日はベーコンを使おう」
ってな感じで,パンのイメージ?を固めます。
かなり行き当たりばったりです。

昨日は,おいしいトウモロコシを買ったので,
あんなパンになりました。
チーズもトッピングしたかったですが・・・。

1種類の生地から,必ず2種類,作ります。
右の画像が昨日のもう一品。
チョコチップをたっぷり混ぜました。



よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パンつくりのこと)の記事画像
勉強します!
パンができあがるまで
同じカテゴリー(パンつくりのこと)の記事
 勉強します! (2009-04-16 17:00)
 パンができあがるまで (2008-05-15 12:43)

Posted by スノーマン12 at 12:22│Comments(2)パンつくりのこと

この記事へのコメント

こんにちはーーー(●^o^●)


今はチョコチップな気分です!!!


チャチャチャと作る姿を思い出しています(*^^)v


裏話もたまにはイイね(゜o゜)
Posted by チロル at 2008年09月08日 17:51
チロルちゃん

裏話,気に入ってもらえて良かった♪
調子にのって,また書いちゃいます。

このチョコチップは,ホットケーキにも入れちゃいます。
半分とろっとしたところが,良いですよ。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2008年09月09日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気楽パン作り
    コメント(2)