新年最初のレッスン

2009年01月19日

新年最初のレッスン
なぜか消えてしまっているので,
再度UPします。

新年最初のレッスンは,
隣町からmorimoriさん虹さんがきてくれました。
ありがとうございます。

週末実家に帰っていたこともあり,
我が家はひどい状態でしたが,
必死で片づけて(隠して!?)
なんとか見られる状態になっていたのではないでしょうか?!

新年最初のレッスン
パンは,丸パン,チョコパン,シュガーバターボールの3種。
ひたすら丸めてもらいました。
ちゃんと計量したおかげで,
シュガーバターボールもきれいな仕上がりです。

おやつは,ふくれ菓子を作りました。
直径30センチはある大きさに,
お二人ともびっくりされてました。
ふるうのは大変ですが,ぜひ作ってみてくださいね。

morimoriさん,虹さん,ありがとうございました。
また来月,お待ちしてま~す♪





よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 画像なしですが・・・ (2011-06-14 15:52)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)

Posted by スノーマン12 at 16:00│Comments(5)パン教室

この記事へのコメント

昨日は
ありがとうございました。ふくれ菓子は、とってもおいしかった(*^^*)
パンもきちんと計量したので、見た目にもきれいでおいしかったです(^-^)v
主人もおいしいと食べてました(^-^)/
また、来月もよろしくお願いします。
Posted by morimori at 2009年01月20日 11:12
* morimoriさん

こちらこそ,ありがとうございました。
今日Aコープで,「キャロットジャム」を見つけました。
これがはいったふくれ菓子ですね!
今度チャレンジしてみます
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2009年01月20日 17:56
昨日は、ありがとうございました♪
ふくれ菓子もパンも
子供達がすごい勢いで食べてしまいました(^-^)
娘達が日記に書く程に、美味しかったです。

私は、丸め方をマスター出来たのが1人嬉しくて
ひたすら、丸めてしまいました。
今週末は幼稚園の餅つきがあるので
「私の出番だわっ」と密かに張り切っています。
教室に通うと、本を見てもピンと来ない所を
教えて頂けるので、やっぱり良かったなあ~(*´∇`*)
次回も楽しみにしています。
Posted by 虹 at 2009年01月20日 18:23
スノーマン12さん

Aコープにあったんですね(^-^)
そうです。「キャロットジャム」です。
ぜひ、作ってみてください!!
また、教えてくださいね(^-^)/
Posted by morimorimorimori at 2009年01月20日 19:21
* 虹さん

お子さんたち,日記にまで書いてくれたんですね。
感激です。
何パンが気に入ってくれたのかな?

丸める技術(?)は,本当に習得が早かったですよ。
餅つきでは,出番ですよ!(笑)
ぜひ「技」を披露してきてください。

* morimoriさん

キャロットジャム入りが成功したら,
またアレンジが広がりますね。
これはぜひ挑戦しなきゃ!
あ! 豆乳味もお店で見かけました。
分量の牛乳を豆乳にかえればOKのはず。
こちらもチャレンジしてみます。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2009年01月21日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年最初のレッスン
    コメント(5)