ドーナツ&スクエアパン

2009年01月26日

ドーナツ&スクエアパンドーナツ&スクエアパン

ひさびさに,ドーナツとスクエアパンのレッスン。
どんよりとしたいまいちパッとしない天気の中,
3才のYちゃんも来てくれたのですが,
とってもこだわって?パン作りをしてくれました。
(「たこ」を作るんだ,と張り切ってました)

実は今日の方,しりあいだったからか,
変に緊張してしまい,牛乳の量を計り間違えちゃいました。
そのせいで,いつもよりかための仕上がりに・・・。
すみませんっっ。

きちんと計ると,生地が始めべたべたしますが,
だんだんまとまってきますので,安心してください。
ホームベーカリーに任せれば,大丈夫ですよ。
今日のものより,やわらかい仕上がりになるはずです。

そんなこんなで,なんだか大失敗のレッスンでした。
反省中です。

前日作っていた豆乳プリンは,いつも通りの仕上がりです。
Yちゃんがよろこんで,おかわりまでしてくれました。
よかった~。
黒蜜ソースも気に入ってくれたようで,
全部かけてました(笑)
簡単なので,家でも作ってみてくださいね。





よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 画像なしですが・・・ (2011-06-14 15:52)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)

Posted by スノーマン12 at 14:20│Comments(0)パン教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドーナツ&スクエアパン
    コメント(0)