シナモンロール&あんパン

2009年02月19日

シナモンロール&あんパン
本日も火曜日と同じ内容で,レッスンでした。
シナモンロール,あんパン,いちご大福。
大福のもち部分がうまくいかず,あたふたし,
あんこも足りなくなってしまった,あのレッスンです。
(詳しくは「大失敗」をごらんください)

練習した甲斐あって,いちご大福も無事に完成♪
加熱時間が足りないだけでした。
よかったです。本当に一安心です。

試食をしたお二人も,
「お店のとちがう!」
「おいしい♪」
と喜んでもらえたので,
いちご大福に変更した甲斐がありました。
まだまだいちごの季節ですからね。
どんどん作って,レシピ,活躍させてください。

シナモンロール,あんパンもキレイに完成。
どちらとも,アレンジが広がる成型方法なので,
工夫してみてくださいね。

あんこも今回は倍量を用意(笑)
私の計算上では500~600gで足りるはずなのですが,
今日も残ったのは100gちょっとでした。
みなさん,あんこたっぷり,がお好きなようです(笑)


もう一品はこちら。
シナモンロール&あんパン

鶏肉をゆで汁につけただけ,の,またまた超簡単レシピです。
お試しください。


今日は,初めてのかたがきてくださいました。
楽しんでもらえたでしょうか?
ケガさえ気をつけてもらえれば,
うちは「ちびっこ大歓迎」ですよ。
また,お待ちしてますね。

もうひとかたは,ニゲラさん
たぶん,ブログで感想を書いてくれると思います。
見てみてくださいね。

今日もありがとうございました。
また来月,おまちしてま~す。






よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 画像なしですが・・・ (2011-06-14 15:52)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)

Posted by スノーマン12 at 14:00│Comments(2)パン教室

この記事へのコメント

きのう、子ども連れでおさわがせいたしました、あやぞうです。
あんなに沢山いただいたお土産も、こども・主人・私の両親に大好評で、あっというまにペロリとたいらげてしまいました!!!

わがまま盛りのチビにも、ケガさえしなければ大丈夫、と、受け入れてくださって、ホントにホントに嬉しかったです。

いろいろなアレンジも教えていただけたので、今週末、長く眠ったままだったホームベーカリーをおこして、復習するのが楽しみです!

また次回のレッスンを楽しみにしていますね。ありがとうございました!
Posted by あやぞう at 2009年02月20日 11:05
* あやぞうさん

いえいえ,こちらこそ,ありがとうございました。
ちびちゃんのいたずらは,許容範囲内なので,大丈夫ですよ。
うちでのパン作りの間は,
少々のいたずら,散らかしは,気にせずに,
楽しんでください。

お蔵入りだったホームベーカリーにも,出番がやってくるのですね。
ぜひ,どんどん作って,活躍させてくださいね。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2009年02月23日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シナモンロール&あんパン
    コメント(2)