おいもパン&ナン

2009年03月03日

おいもパン&ナン

本日のレッスンは,おいもパン&ナン♪
デザートはいちご大福☆
りょりゅのんじゃ~さんが来てくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m

今回のイチゴは持参していただいたのですが,
と~っても大きくて,おまけに安くて,びっくりしました。
画像では少々わかりにくいかもしれませんが,
できあがった大福も,直径5,6cmはある大きなものになりました。
というわけで,今回は計11個が完成。
持ち帰り用パックに,6~8個入るはずが,
4つしかはいりませんでした(笑)
これはちびっこたち,喜びますね。
大きなお口でぱくっと食べちゃってください(^_-)

おいもパン&ナン

パンは今回から生地が変わっています。
あっさり,ぱりっとするような生地です。
それにレンジで作ったさつまいも餡をいれて,
ホットプレートで焼きます。


おいもパン&ナン

ナンは,手でうーんと伸ばして,そのままホットプレートへ。
Rくんがこれを気に入ってくれて,
ぱりぽり,せんべいのような音を立てながら,
2枚?3枚?食べてました。
こちらにカレーをそえて,試食してもらいました。


りょりゅのんじゃ~さん,今日もありがとうございました。
かわいいRくん,またお手伝い?してね♪
では,また次回,お待ちしてま~す。







よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 画像なしですが・・・ (2011-06-14 15:52)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)

Posted by スノーマン12 at 15:51│Comments(2)パン教室

この記事へのコメント

ありがとうございましたm(_ _)m
ナンはこどもたちには好評で次のカレーのときにも作ってと
Rはみんなのまねをして家ではカレーをつけて食べました。
やっぱり一人で2枚食べましたよ
Posted by りょりゅのんじゃ~ at 2009年03月08日 17:26
*りょりゅのんじゃ~さん

はるばる,お疲れさまでした♪
ナン,子供さんたちに好評でよかった。
Rくん,やっぱり,気に入ってたんですね(笑)
また作ってあげてください。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2009年03月09日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいもパン&ナン
    コメント(2)