5種類のパン

2009年03月17日

5種類のパン
月曜に続けて,Rin。さんが来てくれました。
3月末には県外にお引っ越し,ということもあり,
今回は特別にレッスン1とレッスン2をまとめて。

と,いうわけで,左上から,チーズパン,あんパン,丸パン
チョコチップパンにシナモンロール,シュガーバターボール。
あれ? 6種類ですね・・・。(^^;)

全て同じ生地からです。
同じ生地を,トッピングや成型で変化させていくだけ。
あとはアイデア次第で,どんどんアレンジは広がります。


5種類のパン

デザートはいちご大福。
ほんのり,いちごが見えるように包んでみました。
みなさん,餅でつつむ時に苦戦されてます。
コツ?は,片栗粉をたっぷり使うことと,慣れ,です(*^_^*)
イチゴをきれいにあんこで包んであるので,
あとは餅をそわせるだけですよ~♪

5種類のパン
お料理はいつものように,ささみのニンニク醤油。
ちびっこたちにも食べやすいよう。
Sくんが手でもってぱくぱく食べてくれました。
お母さんの分も食べてたかも(笑)

かわいくって,元気なHくんとSくん。
今回も「丸め係」をちゃんと務めてくれました。
お疲れさま。
Rin。さんも続けてのレッスン,ありがとうございました。
おうちでも気軽に作って,アレンジして,
オリジナルレシピを作ってくださいね。

Rin。さんのブログはこちら→Thank you! every day。
遊びに行ってみてくださいね。





よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 画像なしですが・・・ (2011-06-14 15:52)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)

Posted by スノーマン12 at 10:30│Comments(0)パン教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5種類のパン
    コメント(0)