ドーナツ&スクエアパン

2008年06月19日

ドーナツ&スクエアパン
今日は,パン教室第一回目をしました♪
モニターとして,チロルさんに来ていただきました。
なんだか緊張して,パン生地を作り直すという,非常事態になりましたが,
嫌な顔ひとつせず(だったよね?),2回目の生地もこねてくれたチロルさんに,感謝です。

出来上がりが,上の画像↑
あと,スクエアパンも作りました。
どちらも,「え? こんな簡単でいいの?!」というレシピなので,
初心者には驚きだと思います。

パンを発酵している間には,こちらを↓
ルピシアの「ハツコイ」のアイスティーと,豆乳ミルクプリンです。
ドーナツ&スクエアパン
☆↑チロルさん撮影☆
豆乳ミルクプリンには,超簡単な黒蜜ソースをかけてます。
ドーナツ&スクエアパン
で,食べ終わった頃に,パンの成型を。
今日は,「切るだけ」だったので,簡単です。
ドーナツ用に,小さく切ってます。

なんだか,ドキドキした一回目でしたが,
無事できあがって一安心。
そのせいか,出来上がったあと,延々と話し続けてしまいました。
チロルさんが話しやすかったから,なんですけど。
(チロルさん,ありがとう♪)
近いうちに,今日の感想を書いてくれるはずです。
チロルさんのブログ「チロルの森」をのぞいてみてくださいね。




よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 画像なしですが・・・ (2011-06-14 15:52)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)

Posted by スノーマン12 at 14:57│Comments(0)パン教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドーナツ&スクエアパン
    コメント(0)