アンパンマン☆

2008年11月21日

本日も体験レッスン,しました。
スクエアパンとドーナツ,です。

昨日書いたように,デザートはいつもの豆乳プリンではなく,
フレンチトーストを食べて(作って?)もらいました。
アンパンマン☆

本日の紅茶は,「デカフェ キャロル」
ちびっこも一緒だったので,カフェイン抜きの紅茶です。
(で,カフェインが子供にどう作用するかは,説明できないのですが・・・。
 うちのちびっこたちは,ちいさなときから,
 カフェイン入りをがばがば飲んでいますよ)

ルピシアの「キャロル」と「カシュカシュ」は,毎年買う,定番品。
これのミルクティーがおいしいのです♪
あま~い香りがするので,お砂糖なしで十分。
カフェオレボールでごくごく,飲んじゃいます。

お母さんのまわりなど,ちょろちょろしていたYくん,
台所が大好きなんだそう。
早速,お手伝いを頼むと,
楽しそうにアンパンマンを作ってくれました↓
アンパンマン☆

ちょっと,見づらいですね。お日さまが・・・。ごめんなさい。
こんな感じで,遊べます(笑)
後ろのは,スクエアパンです。
よそで習っているそうで,とってもキレイに仕上げてくださいました。
さすが!!
ドーナツはこちら↓ 
アンパンマン☆

Oさん,遠いところから,はるばる来てくださり,ありがとうございました。
Yくんもお手伝い,ありがとう♪
言い忘れていましたが,
「200gでこねて,2種類に仕上げる」も,OKですよ。
(もちろん,1種類でもOK。ご自由に)
気軽に,気長にパン作り,楽しんでくださいね。
「また食べたいなあ」と思ってもらえたら,幸いです。


「パン作り,やってみたいなあ」という方,左下の「オーナーへメールを送る」から,
メールをくださいね。
12月は冬休みに入るため,
少し短めの期間になっています。
12月の予定を参考にしてくださいね。



よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 画像なしですが・・・ (2011-06-14 15:52)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)

Posted by スノーマン12 at 14:37│Comments(2)パン教室

この記事へのコメント

今日は楽しい時間をありがとうございました^^
息子は初めてのパン作りだったのですがとっても楽しかったようで、あの後の雑貨屋めぐりの最中も「お姉ちゃんは?(先生の事です)」と連呼してました^^;
私にとってはまた違うパン作りが出来て、ある意味新鮮でした。
また都合が付いたらよろしくお願いします。
ちなみに雑貨屋めぐりは3件で時間が来てしまいました><。
あと1件、今度こそリベンジです!!
Posted by O at 2008年11月22日 00:24
〉Oさん

遠いところ,ありがとうございました♪
私があまりにも,手を抜いて(!)作っていたので,
びっくりされたことと,思います(すみません)
気軽に作っても,おうちパンは十分,と感じてもらえれば,
うれしいです。

Yくん,「お姉ちゃん」だなんて~♪
もう何年もそんなに呼ばれてないような(苦笑)
また時間があったら,お姉ちゃん(笑)と遊んでね。

またブログにも遊びに来てくださいね。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2008年11月25日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパンマン☆
    コメント(2)