ねじねじパン

2008年12月02日

ねじねじパン

本日の体験レッスンは,2名一緒に。
2人なので,粉800g使って作りました。
さすがに手ごねも限界があるだろう,と
半分は機械におまかせ。

機械の生地はドーナツに(上画像です)
手ごねの生地はスクエアパンになりました。

仲良くこられたお友達の二人。
空き時間に,ドーナツでこんな風に遊んでました(笑)

ねじねじパン

ねじってみたり,結んでみたり。
一口サイズのちいさなパンです。
かわいいですよね。
もう2周りくらい,大きくても良さそうです。


2人とも,あまりの簡単さにとてもびっくりされてました。
簡単にできるんです。私が作っているパンは。
1月の予約も早速入れてくださり,ありがたい限りです。
ありがとうございました。
1月,お待ちしてます。

みなさん,どうぞ気軽に作りに来てくださいね。
体験は1000円,通常レッスンは2000円(6回)です。



よかったら, ぽっちっと応援お願いします→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
3種類
ひさびさに
試食
オレンジカスタード
カフェオレパン
カボチャとパプリカのガレット
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 3種類 (2012-03-02 17:20)
 画像なしですが・・・ (2011-06-14 15:52)
 ひさびさに (2011-05-31 14:49)
 試食 (2011-03-11 10:00)
 オレンジカスタード (2011-03-10 16:59)
 カフェオレパン (2011-03-10 14:00)

Posted by スノーマン12 at 13:58│Comments(3)パン教室

この記事へのコメント

わぁ~、おいしそう・・・。
簡単に出来るんですね。
明日のレッスンが楽しみです(^-^)
Posted by morimori at 2008年12月02日 17:01
今日はありがとうございました!
すごく気軽に作ることが出来て、
楽しかったです~☆
1月も楽しみです!
よろしくお願いしま~す。
Posted by ニゲラニゲラ at 2008年12月02日 17:44
〉morimoriさん

今日は,ありがとうございました。
思っていたよりも簡単だったと思います。
まずは手ごねで,気軽に楽しんでみてくださいね。
お店にも寄らせて下さいね。


〉ニゲラさん

昨日はありがとうございました。
私も楽しくパンを作ることができました。
1月も,楽しみに待っていますね。
ブログにも遊びに行きまーす♪
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2008年12月03日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねじねじパン
    コメント(3)